Web集客の事例

ちばびお サイト作成と Web集客の事例

クライアント様 業態とプロジェクト内容

ちばびお“有機の里づくり”千葉県団体連絡会様 プロジェクトの SEO対策/Web集客の事例

サイト作成とSEO対策を継続的に続けている事例です。

商品の販売はMUJI 千葉県下にて行っています。

ちばびお季節の商品 販売店舗一覧

サイトデザイン・ロゴデザインは

山ト海トアートの
代表 / ローカルアートディレクター
橋本太郎さん

内容サイト開発、マーケティング設計、SEO対策、UIUX設計
継続サポートサイトメンテナンス、SEO対策一式
期間36か月

ちばびお

化学合成農薬・化学肥料不使用はもちろんのこと、“つくる”から”食べる”まで、
自然や人の健康に負荷をかけない方法「オーガニック」でお届けする、
地元ちばの農作物で作るオーガニックフードブランド。

千葉の有機農業を盛り上げていく取り組みのサイトです。

ちばびお公式サイト

“有機の里づくり”千葉県団体連絡会 通称 -ちばだん –

千葉県内でオーガニックに関わる様々な分野のプロフェッショナルが大集合。
有機農業の生産・加工技術だけでなく、流通、販売、そして認証の仕組みづくりなど、

幅広い分野のスペシャリストが、業界の垣根を越えて参加している連絡会です。
千葉県内の行政・法人・個人が、サスティナブルな未来のために、

連携して行動を起こすべく立ち上がりました。

Webマーケティング・SEO対策でのとりくみ

有料の広告を避けて、自然なコンテンツマーケティングでのSEO対策を行っています。

Web集客面・隔月 有効キーワードのチェックと、調節、アクセス解析とワードプレスのバージョンアップなど。

商品の LPの作成・季節ごと

頻度は少なめですが”千葉県 有機農業”で検索エンジン上位 (1位 – 3位で変動中 2023年 7月現在) を取得しています。

Webサイト立ち上げの初期のSEO対策がいかに大事かが分かる一例です。

Webマーケティングの施策はケースバイケース

Webマーケティング・SEO対策する際に必要な施策は、ホームページの目標と、現状によって異なります。 

今のホームページ、今のままでSEO対策をするか、それとも、リニューアルが必要?

など、最初のファーストステップとして、無料でホームページ診断差し上げています。

有機農業系のECサイトのSEO対策と、集客に自信があります。

外から口を出すコンサル体制ではなくて、

御社の中に入り込み、社長様と一緒にWEB戦略を練って、

実行していくようなWEBマーケティングの支援をしております。

初回ミーティングでの、SEO対策ができるか、出来ないか?のご相談と、

サイトの診断などは無料で行っていますので、

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。


    Free

    毎月先着5社様限定